2009年05月28日

苺の季節も終わりですね・・・



苺の季節も、もう終わりですね~。
私、無類の苺好き。
お目に掛かれなくなると思うと、とっても淋しくなります・・・(子供みたい(笑))










我が家では、果物のジャムをよく作ります。
パンに塗って頂くのはもちろんですが、ヨーグルトソースとして朝食に出します。
そうすると、子供達が食べてくれるのです・・・

苺の季節も終盤になると、すっぱくなりますよね。
そんなすっぱ~い苺は、ジャムとして頂くのがGOOD!!











先日、JA「愛情館」へお野菜を買いに行くと、
た~くさんの苺!!!
一箱、こんなにてんこ盛りで「800円♪」!!
即、飛びつきましたよぉ~。(笑)

お陰でたくさんのジャムが出来ました。
娘が、「お友達と先生にプレゼントをするの」と言うので、
家にある赤い色のファブリックを選んでラッピング。

喜んで貰えると嬉しいなっ。。。*











LuLuLu...*
  


Posted by lulu* at 17:48Comments(2)日々の暮らし