2009年07月23日

友人宅にてホームパーティー

雨が降ったり止んだり。。。
涼しかったり蒸暑かったり。。。
子供達の夏休みも、スローテンポに始まった感じですが、
そんな事おかまいなく元気いっぱい!!

暑気払いを兼ねて、友人宅にてホームパーティーを楽しみました♪











フランス料理やパン作りが得意なお友達のお宅で、
まるでお店で出てくる様なお料理をはじめ、
皆が持ち寄った前菜やスィーツを並べて、食卓も賑やかに~~!!

*お腹を空かせた子供達にせかされ、テーブルコーディネートは適当にカメラ撮影。
 写っていないお料理etc.もございますが・・・(笑)

子供達って結局、おにぎりや冷麦と言ったフツーのご飯を選び、
(きっと、こっちを選ぶであろう・・・と、それぞれの母が持ち寄ったもので)
とにかくお腹を満たす満たす(笑)・・・


母達は、絶品のお料理とワインに酔いしれ・・・
会話も弾む弾む!!

その内、お友達のダンナさんも帰宅され一緒に団欒。










お酒も嗜み、心地良くなってきた頃に、
スペシャルプレゼントを、そのダンナさんが披露してくれました。
我が家には無い(笑)グランドピアノ。
アンティークのレプリカだそうで、彫刻やカリグラフィーが素敵なんですよ。
その音の調べにもうっとり・・・
しばし、クラッシク演奏会に酔いしれた母達でした。
不思議と子供達も静かに耳を傾けてるの(笑)








実は、このグランドピアノの裏側にも本物アンティークピアノが~~~~!!
鍵盤は、象牙だそうです。
画像が、全てブレていて・・・・あはははっ、酔っ払い撮影です(爆)
お見せすることが出来ず、残念。




お料理が得意な奥様(友人)とピアノ演奏がすばらしいご主人、
素敵なご夫婦に脱帽のlulu*でした。
  


Posted by lulu* at 23:48Comments(2)日々の暮らし