2009年10月11日

幸運を招く聖なる石

先日、『めえぷる』さんへ立ち寄った時のこと。。。
ある出会いがありました。



幸運を招く聖なる石




納品作業を終えて、『めえぷる』のオーナーさんとお話をしていると、
アクセサリー作家でいらっしゃる1スイートさんがお見えになられたのです。
初顔合わせでしたので、「はじめまして~」のご挨拶をさせて頂いてから、
しばらくオーナーさんも一緒に「アクセサリー談議」。
1スイートさん、なんとも不思議な優しいオーラを持っていらっしゃる方で、
とても心地良い時間を過させて頂きました。



幸運を招く聖なる石




そんな素敵な出会いを楽しんでいる中、
『めえぷる』さんで開催されていた
「Glance at...オータムフェア」(アクセサリーの個展)について談笑~~。
*9日に終了されたそうです。

「どれも素敵ね~~。」
「こんなこだわりがあるのね~~。」
な~んてお話をしていると、私、見つけてしまったのです。
すご~く気になるネックレスを!!

Rose Vertさんのこちらの↑作品♪
秋色の色彩がとても優美なんです。
またスワロやシェルパーツの形もそれぞれ違って・・・ドキドキっ♪
なんと言っても、この「石」が気になったのです。




幸運を招く聖なる石




「これはね、タイガーアイと言う天然石。」
「金運をもたらしてくれる石なのですよ。」
・・・と、1スイートさんに教えて頂いたのです。
即、お買い上げの私(爆)


天然石が気になり、お家に帰るなり「パワーストーンの色々・・・」を調べました(笑)


金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石として高い人気を誇るタイガーアイ。

光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えることから、
古くより虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』と考えられてきたそうです。

その『眼』のパワーは洞察力を高め、物事の本質を見抜き、
災厄を退け、成功をもたらすといわれているそう~。






・目先の損得に囚われず自分にとり本当に必要な物を見抜き最良の判断をする力を与えてくれる。
・決断力と行動力を高める石ともいわれ、新しいことにチャレンジしようとする人を、
 そっと後押ししてくれる石。
・自信を持って前に進めない人や、クヨクヨ考えがちな人が身につけることによって、
 失敗することに対する恐怖心やトラウマなどの気持ちをやわらげてくれる。
・いつまでも夢みがちでなかなか実行に移せない人には、
 その目標を見失うことなく簡単にあきらめない強い意思を養い、進むべき道を照らし続ける。
・邪悪なエネルギーを跳ね返すパワーがあり、人間関係のトラブルで悩んでいる方におすすめ。





郡山に来て5年。
色んな新しい事にチャレンジし、その経験が私を成長させてくれました。
沢山の素敵な出会い、経験。
その反面、トラウマを抱えてしまう程の心の傷みもあった気がします。

そう思い返すと、この「Tiger's eye」との出会いもまた必然で、
見えない力に導いて頂いている様な気がしてきました。


夢みがちでなかなか実行に移せない人・・・
はい、私です(笑)

皆様、オススメ「パワーストーン」がありましたら、
また教えて下さいね。




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
この日
sawaddii ka ♪
祈り。。。 from Thailand
Hope your Christmas   
Buon viaggio!!
想い
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 この日 (2014-03-11 19:37)
 sawaddii ka ♪ (2013-12-25 20:15)
 祈り。。。 from Thailand (2013-03-11 19:50)
 Hope your Christmas    (2012-12-25 22:13)
 Buon viaggio!! (2011-07-09 14:57)
 想い (2011-07-08 15:35)

この記事へのコメント
先日はお会い出来て、とっても嬉しかったです。もう、凄くドキドキしました。普段の私は主人と子供(男子二人)相手にガミガミ言っています(笑)。照れます。デモ、嬉しいですね。またいつかお会いするとき迄に、綺麗に(心が)なるようにしときますね 。
Posted by 1スイート at 2009年10月12日 01:13
こんにちは!
wow~!男の子2人のお母さんでいらっしゃるのですねっ!
うちは一姫二太郎。
下の子boyは、やんちゃ盛り!!
私は、1人でも爆発していますぅ(笑)
男の子、2人、3人と育てていらっしゃるお母さんを尊敬します。
Posted by lulu* at 2009年10月12日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。