2010年03月26日

mimoza*が好き。。。*

mimoza*が好き。。。*




可愛らしいドライフラワー達が届きました。



お花が少ない浅い春、
黄色の小さな花をびっしりと咲かせ、
春が来た事を教えてくれるミモザ。

フワフワで丸くて、小さくて、愛らしい。
心をほっこりさせてくれる mimoza* が好き。。。*


アレンジするのが楽しみです♪






mimoza*が好き。。。*


lulu*








同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
この日
sawaddii ka ♪
祈り。。。 from Thailand
Hope your Christmas   
Buon viaggio!!
想い
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 この日 (2014-03-11 19:37)
 sawaddii ka ♪ (2013-12-25 20:15)
 祈り。。。 from Thailand (2013-03-11 19:50)
 Hope your Christmas    (2012-12-25 22:13)
 Buon viaggio!! (2011-07-09 14:57)
 想い (2011-07-08 15:35)

この記事へのコメント
ミモザ~♪素敵ですよね~♪
私も大好きです!!
ドライフラワーになって売ってるミモザはぼろぼろ落ちませんか???
うちのミモザをどうにか綺麗なドライで楽しみたいんですけど…
ぼろぼろになってしまうんですよね~(ToT)
色がちゃんと残ってるし…いいな~♪
素敵な作品楽しみにしています!!
Posted by ko.to.riko.to.ri at 2010年03月26日 22:16
ko.to.riさんへ。

ko.to.riさんもミモザお好きなんですね~。
ひよこちゃんみたいで可愛いですよね♪

ドライフラワーは、どうしても花・葉落ちしてしまします。
只、私が扱っている花材は、専門店で乾燥させたものなので、
家庭で自然乾燥させたモノより状態は良いのだと思います。
硬化剤を掛けると、退色・花落ちが少し防げますよ。

作品頑張りま~す♪
Posted by lulu* at 2010年03月27日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。