2009年05月30日

子供達と手づくり。。。*



パパの居ない休日。
暇を持て余す子供達とクッキー作り。




子供達と手づくり。。。*





「何かお菓子を作りたいの~!」と娘が私を誘うのです。
「ママは他にやりたい事があるんだけど~!」
「・・・。」
そんな大人の用事には、無関心です。

最近、小学校の図書館でお料理やお菓子作りの本を借りてきては、
「今度これを作りたい!」とか、
「どうやって作るの?」等と、そんな話が始まります。
お友達との会話に「手づくり」の話題がのぼるみたい・・・。


そう言えば、私にもそんな時期があったかな。
「手づくりの良さ」を体感することは、必要ですしね。
この探究心が続いてくれます様に・・・
忙しい時は、ちょっとごめんねっ・・・だけど(笑)




子供達と手づくり。。。*





冷蔵庫に製菓用チョコやトッピング用チョコの残りが、
ゴロゴロあったので(笑)、それをかき集めて、
有り合せ『チョコチップクッキー』を作る事にしました。

私、ホワイトチョコ派。
娘はブラウンチョコ派。
混ぜちゃおう~~~!!


チョコのつまみ食いはやめようよ~ (笑)






子供達と手づくり。。。*





LuLuLu...*



同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
この日
sawaddii ka ♪
祈り。。。 from Thailand
Hope your Christmas   
Buon viaggio!!
想い
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 この日 (2014-03-11 19:37)
 sawaddii ka ♪ (2013-12-25 20:15)
 祈り。。。 from Thailand (2013-03-11 19:50)
 Hope your Christmas    (2012-12-25 22:13)
 Buon viaggio!! (2011-07-09 14:57)
 想い (2011-07-08 15:35)

この記事へのコメント
はじめまして。

お菓子つくりに興味があるお子様、
いいですね~♪
親御さんは大変でしょうけど、将来楽しみですよ、きっと。
うちはそんなこともなく、育ってしまい後の祭りです。

アンティークも素敵ですね、拝見して心が和みます☆
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年05月30日 16:03
わぁ☆
クッキー好きの私としては、この写真はたまらないです~^^
あ!初めまして♪
私も最近チョコチップを作ったんですが…いまいちだったんです(一0一;)
lulu*さんのクッキーはとっても美味しそうです☆
お上手ですね^^
Posted by いちごいちご at 2009年05月30日 21:07
ふぉるな さんへ。

こんばんは!はじめまして!!
嬉しいコメントどうもありがとうございます♪

娘のハンドメイド興味、続いてくれると嬉しいのですけど、
どこまで続くでしょうか~(笑)

少しづつですが、古き良き時代の雑貨を集めています。
時々、記事にしたいと思っています。
宜しかったら、また遊びに来て下さいね。

*コメント返信が遅くなってゴメンナサイ!!



いちご さんへ。


はじめまして!こんばんは!
嬉しいコメントどうもありがとうございます♪

写真、美味しそうに写ってますかっ?
うふっ、そう言っていただいて嬉しいです♪
娘が、チョコを刻む際、大きめに刻んでしまったのですよ。
なので、チョコレートの存在感が出たのでしょうか(笑)
彼女にいちごさんのコメントを伝えたら、喜んでました。
どうもありがとう~。
Posted by lulu* at 2009年05月31日 23:53
とおーい昔ですが・・・
小学生~中学の頃、お菓子作りにハマり、
毎日のようにシュークリームやクッキーを
焼いていた思い出が・・・
ただ、同じものが続くので・・・家族には見放されてましたね~
lulu*さん、きめ細かいお母さんですね、さすが~
見習いたいのですけど、放任になっちゃうわたし・・・
Posted by abyworksabyworks at 2009年06月02日 08:15
aby さんへ。


こんにちは!
そうそう、私もお菓子作りにハマッた小・中学生でした。
その頃の焼き型を未だに使ってます(笑)
確かに同じものが続く・・・そうかも~~!
シュークリームの皮が上手く膨らまなくて、悔しくて何回も作った記憶が・・・。
材料を使いすぎて、怒られたな~(爆)
Posted by lulu* at 2009年06月02日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。