2009年06月12日

和紙の様な風合い ラクスパーのリース


白いラクスパーのナチュラルドライフラワーをメインに
『tenori*』
手のひらサイズのリースを作りました。


コロンとした実が愛らしいテトラゴナ
グリーンに白い縁が魅力的な初雪草を添えて・・・




和紙の様な風合い ラクスパーのリース





ドライフラワーになったラクスパーは、
まるで和紙の様な風合い。
クシュクシュ感がとても素敵で大好きな花材のひとつです。
生花は、デルフィニュウムに似ていますよ。




和紙の様な風合い ラクスパーのリース





今日は、ラクスパーの『tenori*』リースと共に、
先日ご紹介した作品達を『めえぷる』さんに納品しました。
お気に召して頂ける方の元へお嫁入りしたら嬉しいなっ♪







和紙の様な風合い ラクスパーのリース





LuLuLu...*



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 21:01│Comments(6)handmade
この記事へのコメント
ラクスパーのドライフラワ大好きです
ドライフラワーのアレンジ作る人がいて
凄く嬉しい・これからも・・素敵なアレンジ
楽しみにしていますね
Posted by 花・花花・花 at 2009年06月12日 21:54
画像って大きさがよくわからないのですが、
これが手に載るくらい小さいと・・・うわーかわいい!!

ラクスパーにテトラゴナ・・・
知らない名前ばかりで、勉強になります!

そして下に敷かれた繊細なレース!
雰囲気ばっちり!素敵♪

イベント製作・・・ほとんど作ってません。
迷いの時期のようです。
でも3人で出すので~少しでいいの♪
大好きな布たちを何とかいたしてモノづくりをしたいものです!
Posted by abyworksabyworks at 2009年06月13日 06:36
こんにちは☆初めまして^-^白河在住です。
先日ブログで紫陽花のミニリースを拝見し、すっかりファンになってしまいました!コメントをしそびれ、思わず「めえぷる」さんに初コメントまでしちゃった私です><

アンティークの素敵な雰囲気に思わずためいきが…。私は細々と子ども達の物を作っていますが、lulu*さんの様にもっとセンスを磨きたいです。
明日、めえぷるさんへお買い物に出掛けたいと思っています♪雨が降らなければ良いのですが~
Posted by マコマコ at 2009年06月13日 17:45
花・花 さんへ。

はじめまして!
とっても感激です♪
花・花さんからコメントを頂けるなんて~~!!
ありがとうございます。

華のあるプリザーブドフラワーも素敵で大好きですが、
ドライのナチュラル感も大切にアレンジしてあげたいな・・・と
小さな作品を作って楽しんでいる私です。
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月13日 21:13
aby さんへ。

私は、何でも小さいモノが好きなんです。
自分も小柄だから・・・(笑)

大きめのリースも存在感があって素敵なのですが、
私的に雑貨と一緒に飾りたいものですから、
手のりサイズにしてしまうのですよ。

Laceに気が付いて頂けました?
このチュールレースも古い時代のものなのですけど、
切れ端なんです。
きっと、ドレスやドール作りの為に作られたものだと思います。

イベント作品、どれだけ並べられるか・・・
私も迷走期に入ってます。
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月13日 21:14
マコ さんへ。


はじめまして!
嬉しいコメントをありがとうございます♪

紫陽花のミニリース・・・
お気に召して頂けたご様子で嬉しいです!!
作り手として、励みになります~~。

マコさんも、ハンドメイドがお好きなのですね。
大好きなお母さんの作品にお子さんも目を輝かせて
喜んでいらっしゃることでしょう~~
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月13日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。