2009年07月14日

ヴィンテージトリムでストラップ。。。*

今日は、小学校の親子行事を楽しんできました。
「病気にならない!怪我をしない!からだをつくろう!」と言うことで、
太田西ノ内病院:運動指導科の先生によるご指導のもと、
息子と一緒に体を使ったお遊びをして来ましたよ。
軽い運動で心地良い汗。
手仕事ばかりしていた私もリフレッシュした一日でした。
でもでも、運動不足だと反省・・・(笑)



ヴィンテージトリムでストラップ。。。*





昨日、ご紹介したアメリカ ヴィンテージのトリムを使って、
携帯ストラップを作ってみました。

両端は、ピコット仕立て。
鮮やかなブルーの小花が可愛いのですよ。



ヴィンテージトリムでストラップ。。。*




こちらは、ジャーマンボタン。
まるで糸巻きの様な雰囲気あるボタンなんです。
ブルーの刺繍糸で、アクセントを。
Wイニシャルモチーフと、Laceもコラボしてみました。
いずれも古い時代のメルスリーです。




ヴィンテージトリムでストラップ。。。*




ヴィンテージトリムでストラップ。。。*





at homeさん
「しましまマリンなハンドメイド展」
7/17~8/2  開催



こちらの作品達は、at homeさんのイベントに納品させて頂きました。
お気に召して頂ける方の元へ、お嫁に行けたら嬉しいです!! 



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 22:19│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
このボタン、こうして使うんですね~
私は、現行品ですが こんな糸巻きボタン持ってるのですが
なかなか使えないでいました。
青い糸がすごく効いてます!
トリムもかわいい^^
Posted by まど-p at 2009年07月15日 06:02
まど-p さんへ。

こんにちは!
こちらのボタンは、ジャーマンファブリックのピローケースなどに使われるモノなんです。
私はアクセントに刺繍糸を見せる形で縫いつけるのですけど、
本来は、表に糸を出さない様に縫い付けられています。
色々遊べるボタンなので、重宝します。
Posted by lulu* at 2009年07月15日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。