2009年07月30日

Junk Style


長い梅雨。。。
夏の青い空も恋しくなりがち。
皆様、如何お過ごしですか?




Junk Style




西日本や北関東では、豪雨や竜巻の災害が続き、
地球が怒っているかの様で心が痛みますね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


私は、広島出身。
主人は、山口出身。
電話で被害状況をリアルに聞かされています。
特に山口県では断水、停電、その他のライフラインが麻痺状態になったそう。
お義母さんいはく、今回の様な雨の降り方は初めてだったとか・・・
ニュースで伝えられている防府市のお隣なんですけどね。


8月初旬から、年一度の帰省を予定してます。
毎年子供達が楽しみにしている、瀬戸内海岸での海水浴。
夏空の下で楽しめたらいいな~~。


そんなこんなで、我が家の子供達は、
夏休みの宿題を終わらせようと最終段階。
宿題をしている、静かなひと時に私も資材のお片付け。
アンティークのバスケットには、
お気に入りのファブリックやレース、
その他色々なメルスリーを入れて収納。


錆びた感じのジャンクなスタイルも落ち着きます。


*落ち着くのは、一角だけですよ(笑)子供達がいつもぐちゃぐちゃにしますから!!(爆)*




同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
この日
sawaddii ka ♪
祈り。。。 from Thailand
Hope your Christmas   
Buon viaggio!!
想い
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 この日 (2014-03-11 19:37)
 sawaddii ka ♪ (2013-12-25 20:15)
 祈り。。。 from Thailand (2013-03-11 19:50)
 Hope your Christmas    (2012-12-25 22:13)
 Buon viaggio!! (2011-07-09 14:57)
 想い (2011-07-08 15:35)

この記事へのコメント
この夏の気象はやっぱり異常なのですね
災害に遭われ、不自由な思いをなさっている方々にお見舞い申し上げます。

広島。。
私は京都より西に行ったことがないので
ものすごく遠~く感じますが、
故郷はいいものですよね^^
ちなみに私の故郷はすぐ隣ですが、それが何か・・・(笑
Posted by めえぷる at 2009年07月30日 13:03
lulu*さんさぞかし落ち着かない、
不安な日々のことと思います!
大切な人が危ない目にあっていると想うと
心配でたまりませんよね!

似たような経験が私にもあって、
たまたま今日のblogにupしたところでした。
私も地球が怒っているなぁって
感じる時が増えました。
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年07月30日 13:11
めえぷる さんへ。

こんにちは!
本当、実家が遠すぎて帰省道中が嫌になりますよぉ。
夏は、避暑地のこちらが過しやすいのでしょうけどね・・・
祖父母と孫の関係を考えると、帰省せざるを得ない夏休みです。
がんばって行って来ます!!

故郷は近いほど良いものです(笑)
めえぷるさん、羨ましいわ~~
Posted by lulu* at 2009年07月31日 12:22
おぐおぐ さんへ。

こんにちは!
今日は、肌寒いですね。
明日から8月だと言うのに・・・
この異常気象、気持ちの良いものではありませんね。

おぐおぐさんも、似通ったご経験があるのですね。
遠くにいると、何かと気になる両親や親戚、お友達のこと。
ニュースを見るたび心配は募りますが、
今の所、無事に過している様なので安心しています。
Posted by lulu* at 2009年07月31日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。