2009年09月17日

秋色あじさいのリース

秋色あじさいのリース





少し、久しぶりの更新となってしまいました。
2学期、子供達の学校生活も行事が色々で実りある日々。
遠足に宿泊学習、文化祭やバザーに向けての活動も本番。
「秋」が来たな・・・と感じる今日この頃。
そう言えば、我が家のキンモクセイも蕾がふっくらと。


さて、私のハンドメイドも「秋」らしく参りましょう~
・・・と言うことで、「秋色あじさいリース」を作ってみました。
今回は、『tenori*(ミニリース)』では無く、直径19㎝大に仕上げてみましたよ。




秋色あじさいのリース





3色(ブルー・グリーン・バイオレット)の紫陽花を使い、
間に大好きなピンクペッパーを添えてふんわりと仕上げました。。。*
残念ながら、画像では鮮やかな色に写ってしまったのですけど、
実物は、アンティークな雰囲気のsmoky color。

紫陽花の見事なグラデーション、
ゆっくりと退色する優しい時間をお楽しみ頂けると嬉しいです。


*ドライフラワー専門店のお花達を使用しています*





秋色あじさいのリース





プレゼントには丁度良い大きさかも。
近日中、めえぷるさん納品予定デス


*本日、納品してきました。
お気に召して頂ける方、是非お立ち寄り下さいね。


秋色あじさいのリース



LuLuLu...*



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 11:12│Comments(4)handmade
この記事へのコメント
素敵なリースですね^^
わたしも挑戦してみたいのですが
作り方がわからなくて...
Posted by おぐおぐ at 2009年09月17日 11:40
おぐおぐ さんへ。

こんにちは!
リースは、意外と簡単ですよ。
リース台にグルーガンで貼り付けていくだけなんです。
無造作にお花を貼り付けていくだけでも、可愛いですよ。
Posted by lulu*lulu* at 2009年09月17日 15:15
素敵~
意外と簡単??
いや、グルーガンで取り付けはともかく、
難しいよとっても・・・
やはりluluさんのは違う!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年09月18日 08:40
aby さんへ。

こんばんは!
あはははっ・・・
かっ、簡単ではないかな~~。
失礼致しました(笑)

今、イベントに向けて一生懸命制作中で~す!!
Posted by lulu* at 2009年09月18日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。