2009年09月20日

ふわふわ系のドライフラワーを使って。




シルバーウィーク、皆様如何お過ごしですか?
昨日は、仙台へドライブ。
『kleenex  STADIUM  MIYAGI』へ、
東北楽天イーグルス VS 千葉ロッテマリーンズの試合を観戦して来ました。
特に、息子も私も野球に興味がある訳ではないのですけど、
観戦チケットを頂いたこともあり、久しぶりに野球場へ行ったのですよ。
息子は、初めてのプロ野球観戦に大興奮。
楽天と言えば「マー君 18番」
彼のグッズ(帽子)をパパに買ってもらって、メガホン持って
すっかり楽天イーグルスファンになったご様子。
こんな事をきっかけに、ファンになったり、野球に興味をもってくれたりするのかな?
今日も嬉しそうに「18番」のキャップ帽を被って、
公園へザリガニ捕り???に出かけて行ったのでした。
アレっ?(笑)



ふわふわ系のドライフラワーを使って。





さて、さて、ちまちま作業を進めております。
今回は、ふわふわ系の花材を所々へあしらって。。。
ナチュラル感溢れる、優しいリースを作ってみました。
直径は18㎝。
バスケットに入れて飾ってみたり、
もちろん壁掛けでも素敵にナチュラル感を演出してくれます。
心休まるドライフラワーの優しさをお届けしたいな。。。




ふわふわ系のドライフラワーを使って。





ふわふわ系の草花達。。。*
とっても可愛いのですよ。

ネル地の様な肌ざわりの「フランネルフラワー」
羊さんのお耳に似ている「ラムズイヤー」
ウサギさんの尻尾の様にふわふわな「ラグラス」



その他、ライスフラワーやキンポウジュの葉を散りばめて
お仕立てしています。


こちらは『3rd Country zakka & antique market』に出品予定。




ふわふわ系のドライフラワーを使って。



LuLuLu...*



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 12:59│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
いつもながら素敵センスのlulu*さん。
今回も競争率すごそ~~~。

ザリガニ、近頃高値らしいですよ~。
Posted by arami at 2009年09月20日 16:25
arami さんへ。

こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

ザリガニが高値???
へぇ~、知りませんでした。
子供達が釣ってくるのは、外来種ばかり。
外来種も高いのかな?
あはははっ、売るつもりは無いですけどね(笑)

郡山は公園や池が沢山あるので、子供達にとっては最高ですね。
Posted by lulu* at 2009年09月27日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。