2009年10月08日

樹脂粘土でフェイクスィーツ



まだ風は残っているものの、無事に台風が去って一安心ですね。ホッ。

でもでも、休校になった子供達、
一日中パラダイス~~~って感じで、母はキィ~~~!!
そんなお宅、沢山あったのでしょうね(苦笑)




樹脂粘土でフェイクスィーツ





少し前にクレイ教室で作ったモノ。
樹脂粘土でフェイクスイーツ。

時々、ファンシーなモノも作りたくなる私。
やっと画像を編集してお披露目です。

これミニチュアなんですよ。
お皿の直径が3㎝弱。
ドーナツの大きさが8㎜くらい。

指先を駆使して作ります。
右脳に響きますよぉ~。
これがまた病み付き!!




樹脂粘土でフェイクスィーツ





マグネットに仕立てて、娘にプレゼント..*。・♪
女の子は、こういうの大好きですよね(*^ワ^*)





樹脂粘土でフェイクスィーツ



LuLuLu...*







同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 22:25│Comments(6)handmade
この記事へのコメント
かわいい~♡
女の子が大好きな世界ですよね♪
作ってみたいです!
Posted by pinkberry* at 2009年10月09日 09:10
こんにちは^^

イベントおつかれさまでした♪
素敵なlulu*さんのキラキラセンス☆いつも素敵ですねぇ~♪

私もこちらのスイーツ大好きでちょこちょこお持ち帰りしてます♪
似合わないんだけど...^^;
lulu*BOXに並んだ日にはお持ち帰り必須~!!

落ち着いた頃にお茶しましょうね~^^*
Posted by jg_610jg_610 at 2009年10月09日 10:24
きゃー♪
lulu*さんこういう物も作れちゃうのですね!
すごーい。可愛いですね^^

最近、物忘れ激しいので
こういう趣味を持ちたいです(笑)
マドレーヌちゃん、私も大好き♪
可愛いですよね^^
Posted by マコマコ at 2009年10月09日 14:42
pinkberryさんへ。

一度、お友達に薦められて体験したらハマってしまったのですよ。
きっと、pinkberryさんも~!!
うふふっ♪
Posted by lulu* at 2009年10月09日 21:21
jg_610さんへ。


こんばんは!
その後、調子は如何でしょう~~?
お外に出られない、その気持ちお察しします・・・
落ち着いたら是非、お茶時間で楽しみましょう~♪


jg_610さんもお好き?ミニチュア世界。
あはははっ、自分で似合わないなんて~!!
そんな事ないよ♪
そう言うjg_610さんが、お茶目で大好きよん!(笑)
Posted by lulu* at 2009年10月09日 21:27
マコ さんへ。

そうなんですよぉ~、粘土にハマり2年ちょっと。
作っては、娘に貢いでおります(笑)
ミニチュアの世界、一つ一つ時間が掛かるけど、
とっても面白いですよ。
ピンセットや爪楊枝を持ちながら、時々手が震えたり・・・(爆)

そう言えば、マドレーヌちゃんグッズを売っている所、
福島ではお見かけしませんね。
Posted by lulu* at 2009年10月09日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。