2009年10月13日

ローズマリーをバッサリと!

ローズマリーをバッサリと!




3連休明けの今日、子供達は午前中授業~。
お給食も無く、そろそろ下校時間。
9月、10月は、先生方の研究授業や講習会?などが多く、
早い下校日が多いのよね~~。

お掃除と洗濯に追われて終わった午前中。
気になっていたことを一つだけ・・・
我が家のコンテナで育ったハーブ達をバッサリと剪定!!

ローズマリーの可愛いお花が咲いていました。。。*




ローズマリーをバッサリと!




時折、お料理に使います。
・・・と言っても、ローズマリーは香りがキツイので、子供達は喜びませんけど(笑)
ガーリックとほんの少しローズマリーを添えて、
チキンと輪切りにしたポテトを焼くと最高に美味しい~。
味は、シンプルに塩・コショウ。




ローズマリーをバッサリと!





剪定した沢山のローズマリー。
こちらは、くるんとまとめて簡単リース。
残りは、乾燥させてポプリにしようと思います。


あっ、うちの子が帰って来た!
学校が近いので、早いのですよ~
お昼ごはんの用意をしなければ・・・




ローズマリーをバッサリと!



lulu*



同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
この日
sawaddii ka ♪
祈り。。。 from Thailand
Hope your Christmas   
Buon viaggio!!
想い
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 この日 (2014-03-11 19:37)
 sawaddii ka ♪ (2013-12-25 20:15)
 祈り。。。 from Thailand (2013-03-11 19:50)
 Hope your Christmas    (2012-12-25 22:13)
 Buon viaggio!! (2011-07-09 14:57)
 想い (2011-07-08 15:35)

この記事へのコメント
あ、それ、私もよく作ります~^^
うちの子は、ハーブとか、ガーリック風味好きなんで 喜んでます^^

うちは、この私が!急いで帰ってきたのに
まだ帰ってこない~  ・・・ったく 
Posted by mado* at 2009年10月13日 13:01
mado*さんへ。

mado*さんもお好き?
美味しいですよね~。
うちの子もガーリックは大好き!
でも、ローズマリーだけは苦手みたい。

我が家は学校まで直線で結ぶと徒歩2分(笑)
分離帯を大回りして、信号付きの通学路で約徒歩7分なんです。
道草する間もなく、帰りが早いのですぅ~
Posted by lulu* at 2009年10月13日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。