2009年10月21日

リバティで作ってます。。。hugfes参加!!



今日は、秋晴れの中、子供達の陸上競技会。
あまり得意で無い長距離走に、子供達は朝から深いため息・・・。
「ママ、見にくるの?」
「もちろん!!」

結果は伏せておきます(苦笑)

・・・と言う私も、久しぶりの自転車走行に息を切らし、運動不足を実感。
自分の足で長距離走ったら・・・心臓が危ないかも(爆)
子供達には言えません。。。




リバティで作ってます。。。hugfes参加!!





実は私、ファブリックも大好き。
委託作品は、殆どソーイング物を出品していませんけど・・・
我が家でたくさんお蔵入りしてる布・布・布。。。

24日に開催される「huguhugフェスティバル*移動めえぷるさん」へ参加を決めて、
久しぶりにチクチクしてみようかと、ストック箱から取り出したリバティ。
やっぱり可愛い~~。
日の目を見せてあげないとね。



リバティ 2006年*春夏コレクション『Lauren』

*リバティファブリックの柄には、一つ一つに名前が付いてます。
 なかなか覚えられませんけどね。


春・夏コレクションではあるけれど、
スモーキーなお色目なので、秋の作品に良いかな~と、
こちらをチョイスして、只今制作途中です。
時間的に余裕が無くて、ほんの少しですけどね。
お子ちゃま向けに作ってますよん。



リバティで作ってます。。。hugfes参加!!




可愛いお花のレースモチーフ。
日本製・現行品です。
現行品の真っ白くてピカピカしたレースも、
お紅茶染めにすると、アンティークな雰囲気を楽しめます。
こちらも、使ってみようかな。

さぁ~、どんな作品になるかしら?



リバティで作ってます。。。hugfes参加!!




LuLuLu...* 参加します♪



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 21:08│Comments(11)handmade
この記事へのコメント
lulu*のお蔵入りファブリック
やっと見る事が出来るのですね~♪
きゃー気になります*

おこちゃま向けの作品、うちの娘にも
いけるかしらん♪と密かに期待しています^^
作品のご紹介、楽しみにしていますね。
Posted by マコマコ at 2009年10月21日 21:35
すみません~「さん」が抜けていました。
lulu*さんの事を
呼び捨てにしてしまいましたvv
大変失礼を致しました~ごめんなさい(涙)
Posted by マコマコ at 2009年10月21日 21:37
こんにちは!
記事拝見させていただきました~
素敵な生地、なにができるのだろうとワクワク♪
記事のほう、こちらブログでも紹介させて頂いてもよろしいですか?
Posted by ハグフェス実行委員会ハグフェス実行委員会 at 2009年10月21日 22:00
いいな~~このリバティ
余った端切れでいいんです!!ください><
Posted by めえぷるめえぷる at 2009年10月21日 22:23
うわ~素敵な柄ですね☆
どんな作品になるのかしら?^^
Posted by ぴこりん at 2009年10月21日 23:18
lulu*さんの布モノ、しかもお子様向け?
見てみた~い!
…見に行く時間あるのかイナ^^;
Posted by mado*mado* at 2009年10月22日 07:47
マコ さんへ。

いつか心と時間の余裕ができた時、
パッチワークなんぞを楽しみたいな~~~と思っては、
コレクトしてきた一部。
リバティコレクションは、復刻されるものとそうでないものがあるますよね。
だから、毎回出会いだと思っては、少しづつストックしているのですよ。
これもまた楽しいです♪

今回は、ほんの少しでお恥かしいですが、お子ちゃま向けに。
また画像をUPしま~す!!

*アハハッ、ご丁寧にどうもです。言われないと気が付きませんでしたよ(笑)
Posted by lulu* at 2009年10月22日 15:08
ハグフェス実行委員さんへ。

こんにちは!
ご訪問頂き感激です♪
こんな記事で宜しかったら、使ってやって下さいませ。

では、フェスティバル楽しみにしています♪
Posted by lulu* at 2009年10月22日 15:10
めえぷる さんへ。

かわゆいでしょう~♪このリバティ~。
もともとパッチ用のハギレなので小さいの~(笑)
Posted by lulu* at 2009年10月22日 17:29
ぴこりん さんへ。

たっ大したものでは無いのでお恥かしいのですけど~(笑)
UP予定です。
Posted by lulu* at 2009年10月22日 17:30
mado*さんへ。

娘が小さい時期は、色んな小物を作ったのですけどね。。。
母が作るものより、キャラものが良い時期ってくるでしょ。
だから、今回作っていて懐かしかったですよ♪
Posted by lulu* at 2009年10月22日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。