2009年12月18日

紅茶染め。。。*



今朝、カーテンを開けると雪景色~*
いよいよ冬本番!!来た~って感じ。
寒いのは苦手なんですけど、
スキー板を履いて、雪の上を滑る感覚を味わいたい。
何回行けるかな・・・



紅茶染め。。。*




シーズンも残り少なくなりましたが、
クリスマスストッキングをプチ納品してきました。
プレゼントにも如何ですか?


めえぷるさん*2点
at homeさん*2点


お立ち寄り頂けると嬉しいです♪



紅茶染め。。。*





こんな感じでリバティファブリックも一緒に紅茶染めしてますよ。
アンティークな風合いに仕上がりました。


lulu*の製作日記。。・。*





紅茶染め。。。*









同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 14:15│Comments(4)handmade
この記事へのコメント
lulu*さんの布小物、すごく素敵ですが
所々に使われているスタンプを見るのも好きです♪
前にめえぷる展さんの時に入れて頂いた
紙袋に押してあった女の子のスタンプも
可愛かったです^^
お持ちのものは、ほとんど海外製なのですか?

ここでキャロルを聴いて
ほっこり癒されるのが密かに楽しみです^^

もうすぐクリスマス。
lulu*さんのお子さんはどんなプレゼントを
楽しみにしていますか?
特に息子さんはどうなのかちょっと知りたいです~
(息子へのプレゼントで悩んでいます^^;)
Posted by マコマコ at 2009年12月18日 23:23
月曜日にめえぷるさんの方に行く予定があります^^
その時まで残っていてくれるかな・・・
いつもlulu*さんの作品は素敵で、すぐに売れてしまうと聞いているので・・・。
いつも細部までこだわり、素敵な作品を生み出すlulu*さんは私の憧れです*
私もいろいろ作ってみて、ようやく自分らしいものに出会うことができました。
それまでは本や物をまるっきり同じにしか作れなかったんです。最初は同じものを作ることから始めなきゃって・・・。でもそれじゃ自分らしくないと分かっていて、じゃあ何が自分らしいんだろうって考えて、今も模索中ではありますが、ようやく自分らしくなって来たかなと・・・。
lulu*さんの素敵な作品にはlulu*さんがうつしだされている様で、魅力的なんだと思います。だから私もlulu*さんの作品が大好きです^^
Posted by woodchild at 2009年12月19日 21:24
マコ さんへ。

こんにちは!
スタンプも最近は国内外ともに種類が豊富でかわいいものが沢山ありますよね。
これもハマっちゃうから困ったものです(苦笑)

国内(作家さん)のモノは、著作権等がからみ、
押印した作品は販売できないものが多いのですよ。
自分で使う作品なら良いのですけどね・・・
なので、私の作品で押印しているモノは輸入物です。

もうすぐクリスマス・・・
プレゼント選びは、毎年悩みますよね~。
うちの息子、レンジャー系は殆ど興味がなかったの。
なのでミニカー→ 虫系フィギュア→ 恐竜フィギュアって感じでしたよ。今は、もうゲームソフトです(苦笑)

サンタ変身がんばりましょうね~♪
Posted by lulu* at 2009年12月21日 15:51
woodchild さんへ。

こんにちは!
いや~・・・たまたまお客様に恵まれて嫁がせてもらった感じで。
きっと作品、残っているかと(笑)

そうですね~オリジナルを生み出す苦労。。。
作家を続けるにしたがって感じる想いですよね。
今は、沢山ハンドメイド雑誌が溢れる様になったし、
ブログの世界も広がり、似た様な作品がゴロゴロする様になりましたしね~~。
そんな中だからこそ「自分らしさ」を出す事は大切なんでしょうね。
時間を掛けて作り出した意匠が受け入れられた時の嬉しさは、
何とも言いがたい喜び♪
アドレナリンが出てくるというか(笑)
これがまたクセになっちゃったりします(爆)
私も、まだまだ「自分らしさ」模索中!!

今日は、woodchildさんの頂いたお言葉がサプリになりました。
どうもありがとう~。

お互い焦らず「自分らしさ探し」頑張りましょうね~♪

*私もほっこり優しい雰囲気の作品を作り出すwoodchildさんファンでありますぅ~♪
Posted by lulu* at 2009年12月21日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。