2010年05月25日

パリジェンヌな気分で・・・

パリジェンヌな気分で・・・




先日、娘のお裁縫バックを作った流れで、
またミシンを動かしたくなった私。

ストックしてある沢山のファブリックからゴソゴソ取り出す。
気分は何となくパープルだった。

パリジェンヌの手作りをイメージしながら作ってみました。
何がパリジェンヌじゃい!(笑)




パリジェンヌな気分で・・・





これからの季節、出番の多いマルシェバック。
バックの中が小物でゴチャゴチャしたり、
ポロっと落ちてしまうので、
巾着袋やポーチが必需になってしまいますね。
大小の巾着袋で小物を整理。
バックの中も楽しみたい。




パリジェンヌな気分で・・・





フランスのイニシャルテープにレース、
ドイツのモチーフやボタンを使ってコラージュ。
アンティークなメルスリー達で乙女チックに。。。*

*一部アンティーク資材を使用。ファブリックは国内現行品です。裏地付き*


そろそろ、プチ納品をしなければいけませんね~。
のんびりですみませ~ん!!




パリジェンヌな気分で・・・
LuLuLu...*











同じカテゴリー(handmade)の記事画像
Last Sunday of Advent
3nd Sunday of Advent
ミルクティー色のアレンジ
2nd Sunday of Advent
christmas stockings 2010
White Christmas
同じカテゴリー(handmade)の記事
 Last Sunday of Advent (2010-12-21 13:40)
 3nd Sunday of Advent (2010-12-16 11:53)
 ミルクティー色のアレンジ (2010-12-08 22:59)
 2nd Sunday of Advent (2010-12-06 14:11)
 christmas stockings 2010 (2010-12-04 00:14)
 White Christmas (2010-12-01 22:53)

Posted by lulu* at 17:15│Comments(4)handmade
この記事へのコメント
シンプルな巾着袋もlulu*さんの手にかかれば…☆
とっても素敵ですね~♪
ホント、かごバックの中身にはこういう巾着が重宝しますよね!^^
↓娘さんのお裁縫セットもスゴく素敵です♪
Posted by ぴこりん at 2010年05月25日 18:14
私、いつもかばんの中がごちゃごちゃなんです。。
あずま袋も作ってみたけど、その袋の中が
またまたぐちゃぐちゃだったりして(汗)

こんなに素敵な巾着を鞄に入れてたら
鞄を開けるのも楽しみになりますね^^
lulu*さんの色使いとても優しくて好きです*

ストライプの生地に使われている
白いボタンの様な物は何という物なんでしょうか?
爽やかでアクセントにピッタリですね*
Posted by マコマコ at 2010年05月25日 18:47
ぴこりん さんへ。

こんばんは!
どうもありがとうございます♪
巾着袋、いくつあっても重宝しますね。
でも、何をどの袋に入れたのか。。。忘れてしまうことがある私です(爆)
Posted by lulu* at 2010年05月26日 17:40
マコ さんへ。

こんばんは。
あはははっ、実は私もポーチの中が溢れ出すの。
類友ですね!!

この白いボタンは、ジャーマンボタンです。
丸い輪に糸が巻かれいて、懐かしい雰囲気が漂うボタン。
ピローケースやシーツなどに使われた物の様ですよ。
確か昔このボタンをUPした記事が・・・
http://lululuhome.365blog.jp/e185706.html

刺繍糸で縫い付けているのですけど、色が変わるとまた違うボタンの様~。
Posted by lulu*lulu* at 2010年05月26日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。