2010年10月02日

とっておきのケーキ♪

とっておきのケーキ♪





10月2日は息子9歳のお誕生日。
とっておきのケーキを『SURPRISE』さんに作ってもらいました。

スイミングを頑張る
抹茶好きの息子くんへ。
スペシャルオーダー。。。*




とっておきのケーキ♪





・・・で、この河童は何???ですよね(笑)
フジTVバレーボールキャラクターのバボちゃんと言えば有名ですけど、
この河童の名前は『ぱちゃぽ』
日本水泳連盟公認のマスコットキャラクターなんですよ。


抹茶のケーキを注文しようと考えていたのですけど、
緑色ならば~『ぱちゃぽ』が良いかも!!と、ひらめいた私。
以前、クワガタのケーキを作って頂いたシュルプリーズさんにお願いしてみました。
キャラクターの挿絵を持って行き、ご無理を聞いて頂きました。
「抹茶ケーキは、現在扱っていないので・・・」と言う事でしたので、
とてもわがままオーダーでした(汗)
出来上がったケーキを見て感動~~~~~
息子も大喜びでしたよぉ♪

パティシエさんの絵心に拍手です!!
お味も最高~!
美味しい=♪♪
2色のクリームに苺と小倉入り。
上品な和のお味がいくらでもお腹に入っていく~
忘れられないお誕生日ケーキとなりました。


『SURPRISE』さん、ありがとう~。











同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
この日
sawaddii ka ♪
祈り。。。 from Thailand
Hope your Christmas   
Buon viaggio!!
想い
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 この日 (2014-03-11 19:37)
 sawaddii ka ♪ (2013-12-25 20:15)
 祈り。。。 from Thailand (2013-03-11 19:50)
 Hope your Christmas    (2012-12-25 22:13)
 Buon viaggio!! (2011-07-09 14:57)
 想い (2011-07-08 15:35)

この記事へのコメント
ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
これからも宜しくお願いします。
お願いします
Posted by ホームページ作成 at 2010年10月03日 03:27
ホームページ作成
有り難うございました。
立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
これからも宜しくお願いします。
お願いします
Posted by ホームページ作成 at 2010年10月03日 12:48
お久しぶりです。更新されていてほっとしました^^

息子くん、おめでとうございます。
そして選手コース、頑張っていたんですね。

これからはもう暗い中の送り迎えになりますね。
お気をつけて

私ごとですが、自分がやりたいことのをやってきた影には母の存在があったと今さらながら感じています。
毎日の朝連にも早起きして送り出してくれた母があったんだなと。。。

きっと息子くんもお母さんに感謝する日がきますね。
とんでもない忙しさでしょうけど頑張ってください。
応援してますよ~^^
Posted by なちゅかい at 2010年10月04日 20:18
なちゅかい さんへ。

こんにちは。
気ままブログへようこそ!!(笑)
そして、温かなメッセージをありがとうございます♪

以前、お会いした直後から、息子の方は本格始動しました。
ここ2ヶ月、週末は大会や記録会続きです。
大変さは噂に聞いていたけれど、「こんなに大変なものなのか!」と実感しています。
なちゅかいさんも、お姉ちゃんも、同じ様に頑張ったんだもんね~。
どの辺まで続くのか分からないけれど、
私もしばらく息子に付き合いたいと思ってます。

そうですね~。
「母の存在」は、どれだけ有難かったものか・・・
私も、しみじみと感謝です。。。*


ハンドメイドは続けつつも、ゆるり。ゆるり。。(笑)
こちらも、ゆるりとお付き合い下さいませね♪
Posted by lulu* at 2010年10月05日 12:27
こんにちは~
息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
水泳がんばってるんですね、すごいな。
luluさんも大変だと思いますが
ご自愛くださいね。

先日久しぶりにメールしたのですが・・・
メアドかわってるかなと心配しつつ・・・
Posted by aby at 2010年10月07日 09:43
aby さんへ。

こんにちは~!
先日はメールをありがとうございました!!
嬉しかったです♪

*実は、返信したのですけど届いているか心配してたのですよ。
 アレ~?もしかしたら、hotmailなので迷惑メールに振り分けられて いるかもしれません。すみません。
 年始のご挨拶も・・・かな。

今は、家族で息子スケジュール中心の生活になってしまいました。
ハンドメイドも頑張りたいのですけど、どうしても波が出ちゃいます。またゆっくりお話したいな~。
Posted by lulu* at 2010年10月07日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。