2009年06月20日

古い手芸用品が好きなんです。


海を渡ってやって来た、古い手芸用品
Mercerie**
なぜか愛おしくなって集めたくなるのです・・・私。



古い手芸用品が好きなんです。





この糸巻き台紙も可愛いでしょ~!!(って、私だけか(笑))
時折、メルスリーをこんな感じでディスプレイ。
本来の手芸用品としては、活躍していないのですけどね。
もちろん、実用可です。




古い手芸用品が好きなんです。





↑ 1970年代のイギリス製の糸。
ウール糸(ナイロンも少し入っていますけど)なので、
フワフワ感がまた可愛い・・・
台紙の印刷も表と裏が違って、両方楽しめるのですよ。


こちらの糸巻き、少しだけですけどイベントに出してみようかと思ってます。
ネイビーと生成りでマリンをイメージしてディスプレイしても~。
・・・って、ウール糸なんですけどね(笑)


古いものとなりますので、
経年による色褪せ感や若干の傷みはあるかと思います。
アンティークやヴィンテージのご理解がある方にお譲りしたいと思います。





古い手芸用品が好きなんです。





LuLuLu...*



同じカテゴリー(Antique)の記事画像
お花のトリム
温もりが伝わるメルスリー
アンティーク メダイユ
娘の宝物
Laceが好き。。。*
Favorite Things
同じカテゴリー(Antique)の記事
 お花のトリム (2010-11-25 11:53)
 温もりが伝わるメルスリー (2010-05-26 18:29)
 アンティーク メダイユ (2010-04-02 18:27)
 娘の宝物 (2010-03-31 15:42)
 Laceが好き。。。* (2010-03-15 17:16)
 Favorite Things (2009-10-07 15:13)

Posted by lulu* at 23:30│Comments(12)Antique
この記事へのコメント
分かります分かります、集めたくなる気持ち♪
古いものって何とも言えない味があって良いですよね^^
Posted by ぴこりん at 2009年06月20日 23:44
私もアンティーク物大好きですーーー(●^o^●)
糸もすっごく可愛い☆
台紙もすっごくすっごく可愛いです!!(lulu*さんだけじゃないですよー♪)
ディスプレイも素敵です(*^_^*)
Posted by いちご at 2009年06月21日 06:06
アンティークのものって色が変わってしまっているものや錆びてしまったりするもの、どこか懐かしさや温もりがあって癒されます。先日、lululuさんの作品(マフィンの型のドライフラワーアレンジメント)をプレゼントで頂きました!とても気に入っております♪そのセンス見習いたいです!
Posted by あおいそら at 2009年06月21日 09:32
アンティークの糸 糸巻き、ボタン、レース・・・
大好きです~!
なかなか、購入する勇気はないのですけど…・^^;
28日、絶対行かなくちゃ!!
Posted by まど-pまど-p at 2009年06月21日 10:47
ぴこりん さんへ。

ぴこりんさんも、古いものがお好きですものね。
沢山のコレクトがあるのでしょうね~♪
いつも眺めては、うふふっと・・・そんな私です(笑)
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月21日 23:42
いちご さんへ。

いちごさんも、古い物がお好きなのですね!!
お仲間が増えて嬉しいです♪
最近は、特に手芸用品の古いものがツボで細々とコレクトしてます。
使わないけど、糸が可愛くて~(笑)
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月21日 23:47
あおいそら さんへ。

そうですね、錆びや色褪せといった年月が創り出す趣きは、
温かく心を癒してくれますよね。
現行品のきらきら・ぴかぴかした素敵な物も、同様に可愛がって、
趣を感じる位に大切にしたいものです。

wow~!
プレゼントとして贈って下さった方、どうもありがとうございます。そして、あおいそらさんに可愛がって頂いて、これもまた感激です。ありがとうございます!!
こうやってご連絡を頂くシアワセ・・・作り手として光栄なことでございますぅ♪
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月22日 00:11
まどP さんへ。

アンティークメルスリーって、本当可愛いですよね。
見ているだけでも楽しい~。
はい、是非お会いできることを楽しみにしてますよぉ。
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月22日 00:17
はじめまして~^^

 いやーステキ・・この写真みてるだけで癒される気分です☆
 古い物のあたたかさが好きです。

 ディスプレイのスタンプやハサミもかわいいですね♪
Posted by もまもまもまもま at 2009年06月22日 09:46
lulu* さんのblogを見てからアンティークがますます気になるようになりました。すごく素敵ですね。
糸巻き、手にとって見てみたいです♪
Posted by マコマコ at 2009年06月22日 13:03
もまもま さんへ。

はじめまして!
遊びに来て下さりありがとうございます♪

古い物を見ると、愛おしくなってしまう私です。
時折、アンティークやヴィンテージ雑貨を載せています。
またご訪問下さいね。
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月22日 13:38
マコ さんへ。

こんにちは!
アンティーク雑貨の世界、とっても面白いですよ。
マコさんのブログからも、雑貨好きの雰囲気が伺えて、
きっとアンティークもお好きだろうな~なんて、
勝手に思い込んでいる私です。(笑)
Posted by lulu*lulu* at 2009年06月22日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。