2009年07月08日

仏製ナンバーメタル 




仏製ナンバーメタル 




ハードな雰囲気のナンバーメタル。
こちらはフランスより届いたもの。
真鍮で作られていて、趣あるくすみ加減です。

ロッカールームのナンバープレート、
またはホテルのお部屋のドアに掛けられていたり、
学校では、学生証代わりに使用されていたものだとか。

ハンドメイドに使うのも、なかなか面白い資材です。
こちらも、アクセサリーにアレンジしたいと思ってますよ。


さぁ、at homeさんのハンドメイド展納期が目前です。
ラストスパートがんばりま~す!!

*at homeさん、ぎりぎり納期でスミマセン!! 



同じカテゴリー(Antique)の記事画像
お花のトリム
温もりが伝わるメルスリー
アンティーク メダイユ
娘の宝物
Laceが好き。。。*
Favorite Things
同じカテゴリー(Antique)の記事
 お花のトリム (2010-11-25 11:53)
 温もりが伝わるメルスリー (2010-05-26 18:29)
 アンティーク メダイユ (2010-04-02 18:27)
 娘の宝物 (2010-03-31 15:42)
 Laceが好き。。。* (2010-03-15 17:16)
 Favorite Things (2009-10-07 15:13)

Posted by lulu* at 23:12│Comments(4)Antique
この記事へのコメント
またまた素敵なものをアレンジなさいますね!!
うーん楽しみだわ~
ナンバープレートの2という字体、好き♪
下にあるお菓子の型?も素敵だ!!!
色合いといい、雰囲気といい。
いいですねえ・・・
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月09日 00:55
ため息がでちゃいます…ノックアウトです!!
まだ、作品も見ていないのに、またまたどうしても欲しい病に
なってしまいました(笑)
なんだか私、abyworksさんといつもコメントダブっちゃうんですが、
コメント見て「本当ですよね~」と頷きたくなるのです。。。
abyさんと一緒にlulu* さんの魅力について語り合いたい気分です~^^
Posted by マコマコ at 2009年07月09日 20:29
aby さんへ。


こんにちは!
何に使おうかと、ず~っと持っていたメタル。
今回は、アクセサリーにしてみましたよ。
作品は、後日UPしま~す!!

昨日、納品を終えて一安心。
やっと、PCに向ってます。
なんだか、子供達の用事もたくさんあってドタバタ・・・
ちょっぴり、ヘロヘロです(笑)
Posted by lulu* at 2009年07月11日 11:47
マコ さんへ。

あはははっ、ノックアウトしちゃった?(笑)
マコさんも、古いモノがお好きですね!!
シャビーな感じ、とっても良いでしょ♪
現行品のピカピカも良いのだけど、古いモノの趣を知ってしまうと、
心がそちらに傾いちゃいますよね。

今回はね、チョーカー仕立てにしてみましたよ。
追って画像UPしますね。
また見に来て下さ~い!!
Posted by lulu* at 2009年07月11日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。