2009年08月31日

Antique Lace で心の高揚を。。。    

Antique Lace      
~ embroidery lace sampler~



Antique Lace で心の高揚を。。。    





冷たい雨。。。
今日はテンションが下がり気味。
午前中は、クレイ教室に通って元気に過したのですけどね、
午後は冷えた足ばかりを擦ってます。
レッグウォーマーを装着!!(笑)


10月初旬のイベントに向けて、色々作らねば・・・
その前に資材の整理を。

テンションが下がっている時は、
アンティークに触ると気持ちが落ち着く私。
そして、心を高揚させてくれるのですよ。

久しぶりにアンティークレースのドイリーを取り出して、
ディスプレイ。



こちらは、経年のシミや破れ等があるけれど、
そんな傷みは目に入らない程に素晴らしいレース。


eyelet lace
tulle lace
crochet lace・・・etc.
 

お見事な『技』が、この一枚に集結しています。
手仕事の見事さにうっとり。



これから何作ろうかな~。
マニアックなネタにお付き合い頂きarigato...





Antique Lace で心の高揚を。。。    



lulu*



同じカテゴリー(Antique)の記事画像
お花のトリム
温もりが伝わるメルスリー
アンティーク メダイユ
娘の宝物
Laceが好き。。。*
Favorite Things
同じカテゴリー(Antique)の記事
 お花のトリム (2010-11-25 11:53)
 温もりが伝わるメルスリー (2010-05-26 18:29)
 アンティーク メダイユ (2010-04-02 18:27)
 娘の宝物 (2010-03-31 15:42)
 Laceが好き。。。* (2010-03-15 17:16)
 Favorite Things (2009-10-07 15:13)

Posted by lulu* at 16:46│Comments(2)Antique
この記事へのコメント
ああああ~~~
素敵!!!!!!!!!!!!

惚れ惚れの逸品です。
私も、冷えて さすりっぱなし。

コタツ が恋しいんだけど。。。。。。

子供は まだ授業でプールにはいってます。
Posted by cim at 2009年08月31日 18:09
cimさんもお好きですねっ。
古き良き時代の手仕事を見ると、優しい気持ちになれる・・・
不思議ですね。

本当、昨日は寒かったですね!
今日は、暖かさも戻り一安心。

うちの子も、明日は水泳記録会です!!
水、きっと冷たいですよね(苦笑)
Posted by lulu* at 2009年09月01日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。