2009年10月30日

大好きな時間







今朝、子供達を登校させる際、
玄関を開けてみると、あたり一面霞んだ風景。。。
霧だわ・・・何故?


この所、手仕事をお休みにして、
家事を頑張ったり、
本・・・と言うより、画集を広げて眺めたり、
資材調達にお出かけしたり。

今朝は、めえぷるさんに立ち寄って、初対面の作家さんにご挨拶したりと
スローな午前中を過しました。
午後は、子供達のお稽古や通院でドタバタな毎日ですけどね。










時折、スローな時間を過さないと頭の中が凝り固まってしまう私。
作家を続けていくこと。。。
こう言う時間の使い方も大切なんだなと感じます。


私時間の使い方や好みのツボを良く知っているオット。
先日、仙台出張のお土産にと茶菓子では無く、洋書を数冊持ち帰ってくれました。
彼セレクトの本。
さぁ~、どれどれ?

英語が全て読める訳ではありません(爆)
写真を眺めては、アイディアソースを飲み込むだけなんですけどね(笑)
洋書を眺める時間は、大好きな時間です。










こちらは、フラワーデザイナーのポーラフライクさん(英)の著書。
国内フラワーアレンジメントの業界でも注目されているフローリストだと思います。

斬新なアレンジ、
色の魔法、
とっても刺激的です。

この著書には、バラやユリをはじめ、
色んな花材でアレンジされた華やかな作品が沢山載っているのですけど、
秋にちなんで「菊」のページを撮ってみました。










「菊」って言うと、
お仏壇的な花と想像してしまいがち(笑)
そんなイメージを払拭させるアレンジにドキっ!!









LuLuLu...*





  


Posted by lulu* at 15:55Comments(4)日々の暮らし