2009年10月17日

何だか解りますか?







これ、何だか解りますか?

綿の実をまねて作ってみました『watanomi*』チャーム。
小学生の頃、初めて手に取って見た時、
ふわふわで愛らしい形、質感に感動したことを思い出します。
確か、担任の先生が持っていらして、見せてくれたのですよ。




ガクは『革』で、綿を『羊毛』で表現。
革に仏語のスタンプを押し、
アンティークのイニシャルテープを添えて、LuLuLu...*のこだわり(笑)
少し、フレグランスオイルで香り付けもしてみました。


右上に写っている本物の「綿の実」は、
ドライフラワー専門店より乾燥したての物を送って頂きました。
しばらくすると、チャームの様にガクの部分が茶褐色に退色していきます。
こちらも、冬のフラワーアレンジに使いたいな~と思ってます。
クリスマス・・・うふふっ。








LuLuLu...*


  


Posted by lulu* at 17:54Comments(8)handmade